全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

イベント報告

うみがたりバックヤードツアーを開催しました

2023/08/01 14:34
7/1・7/8・7/22・7/29 に
うみがたり×さくちゃんコラボ企画!うみがたりバックヤードツアーを開催しました。

うみがたりの飼育スタッフが、普段見ることができない水族館のバックヤードを案内しながら、施設や設備、生息環境を再現するための仕組みなどを解説するプログラムです。
常時うみがたりで行っていますが、先着のため入館時間後すぐに満員となる人気ツアーです。

初めて参加された方がほとんどで、瞳をキラキラさせながらスタッフさんの説明を受けていました。
開催日によって案内された場所や説明を受けた生きものも様々なようで、
展示前の【ゴマフアザラシ】の赤ちゃんと対面した方もいらっしゃいました。

最後には質問コーナーがあり、
『水族館で働くには?』
『バックヤードにあったこれはなに?』
等、たくさんの質問がありました。

今回は4回開催にも関わらず、全ての回が満員となり大盛況でした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

うみがたりは、今年5周年を迎えたくさんのイベントを開催しています。
この機会に是非ご来館ください。
バックヤードツアーも、毎回案内スタッフさんが違うので何度参加しても楽しいツアーですので、来館時には是非ご参加ください。





 

会員限定!ワンコインランチを開催しました

2023/08/01 12:05
7/19(水)・7/23(日)に、
【会員限定!ワンコインランチ】を レストラン フィーヌ・ゼルブで開催しました。

コロナ禍後、初めてのセンター主催の集客イベントでした。
1,650円のランチコースが会員様のみ500円で召し上がれるお得な企画に、300名以上の会員様より申込をいただき、各日抽選を行いました。

今回のイベントは、申込→結果通知→当日受付 までペーパーレス化に対応し、全てメールで行いました。
当日は会員確認で会員証の提示にご協力いただきました。(提示率100%、すごい!!)

お食事はセンターの挨拶等一切なし、グループごとに開始~自由解散と、かしこまらず、ゆったりとお食事を召し上がっていただきました。

『ワンコインなんてお買い得!』『またやってほしい!』等の嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
落選の会員様も含め、たくさんの申込をいただきありがとうございました。








HP限定にて・・・
今回開催した【レストラン フィーヌ・ゼルブ様】よりご厚意で、お食事割引券をプレゼント!
8/8(火)10:00までの申込です、申込お待ちしております。

2021年度冬 全会員対象!当たって応援企画【大福引会】

2021/12/09 12:00
全会員対象!
当たって応援企画【大福引会】抽選結果発表!&発送のお知らせ

さくちゃんニュースVol.146でお知らせしました、当たって応援企画【大福引会】の抽選が全会員を対象に12/2に行われました。(抽選は抽選ソフトを使いランダムで抽選しております)

当選された方には事業所宛に賞品を発送いたします。

12/10にC賞~G賞の賞品をセンターより発送しました。
A賞・B賞については各配送業者より直接事業所へお届けします。

2021年度夏 全会員対象!当たって応援企画【大福引会】

2021/07/12 12:00
全会員対象!
当たって応援企画【大福引会】抽選結果発表!&発送のお知らせ

さくちゃんニュースVol.145でお知らせしました、当たって応援企画【大福引会】の抽選が全会員を対象に7/2に行われました。(抽選は抽選ソフトを使いランダムで抽選しております)

当選された方には事業所宛に賞品を発送いたします。
※アウトドア賞に当選された方には「引換券」を送りましたので、お知らせした期限までに引き取りをお願いします。


7/12に事業所宛へ「引換券」・「賞品」を発送しました。
アウトドアグッズの賞品はこちらです。
何が当たるかは引き渡しの時のお楽しみに☆

2021年度のイベントについて

2021/06/01 12:00
2021年度も2020年度同様に、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、会員の皆様の健康と安全を考慮し、多くの人数が集まるイベントの開催は自粛しております。ご理解をお願いいたします。

2020年度のイベントについて

2020/05/19 12:00
2020年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会員の皆様の健康と安全を考慮し多くの人数が集まるイベントの開催は自粛を決定しました。
なお、掲載しているイベント報告は、2019年度以前の様子です。

2019大忘年会が開催されました

2019/12/11 14:25
12/10 デュオ・セレッソにて大忘年会が開催しました。
珍しくこの日は快晴! 過去には大雪の中、開催したこともありましたが、
夜空には満天の星☆!絶好の忘年会日和でなによりでした。
早川英雄(当センター理事長)・土橋副市長の御挨拶のあと、武藤市議会議長の乾杯で、開宴しました。

今年は抽選会がリニューアル!! 参加された方より抽選券を直接ひいてもらい、
賞品も参加者全員に当たるように企画させていただきました。
賞品は、各企業よりいただいた【協賛品】を始め、サービスセンターでもクリスマスや年末らしい賞品を用意いたしました。さらに、生活家電や高額金券や食事券など・・・
抽選会は、多いに盛り上がりました!!
最後は恒例の「じゃんけん大会」。早川理事長と【珈琲マシン バリスタ】を賭けての大勝負!!
あっという間の2時間で幕を閉じました。

協賛いただいた企業様は20企業を超えます。企業の皆様、本当にありがとうございました。

ご参加いただいた会員の皆様、本当にありがとうございました。
これからも、会員のみなさまに喜んでいただける企画を考えていきたいと思います。
 
※画像をクリックすると拡大表示されます

納涼ビアパーティーを開催しました

2019/07/09 18:30
7.9 デュオ・セレッソにて納涼ビアパーティーを開催しました。
早川英雄(当センター理事長)・土橋副市長の挨拶のあと、杉田市議会副議長の乾杯で開宴しました。

今回は、ゲストに「リハウ・タヒチアンガールズ」の皆さんをお迎えし、タヒチアンショーを開催しました。
小雨の天気でしたが、会場は常夏の雰囲気に酔いしれました。

恒例の大抽選会では、今回ちょこっとリニューアル。
テーブル賞の代わりに、「連番抽選」を行いました。
10枚の束になった抽選券を引き、当選者を決める形式です。
「連番抽選」の賞品は、今回初“CGCお買い物券”が当たりました。

そのほか、夏のお掃除用品を始め、高級メロン・高級マンゴーや、大目玉の1つ!オーブントースターやサーキュレーターが当たりました。

また、最後に前回の大忘年会より始めた「Wチャンス!じゃんけん大会」を開催。
「T-fal ハンディスチーマー」をかけて理事長と対戦!し、一番の盛り上がりで幕を閉じました。

今回は、330名の会員の皆様にご参加いただきましてありがとうございました。
次回は大忘年会、12.10を予定しています、ご参加お待ちしております。
 
※画像をクリックすると拡大表示されます

大忘年会を開催しました

2018/12/11 09:00
12/11 デュオ・セレッソにて大忘年会を開催しました。
早川英雄(当センター理事長)・土橋副市長の御挨拶のあと、武藤市議会議長の乾杯で、開宴しました。

本年は、初めて参加される事業所の方々や久しぶりに参加される事業所の方々が多く、主催者として、とても嬉しいことでした。
恒例の福引抽選会では、企業様よりいただいた【協賛品】を始め、テーブル賞・サービスセンター賞が並びました。今年は全部で約200本!  
最後は初めての試み、「プレミアム寿司券12000円」を掛け、参加者全員でジャンケン大会。会場は多いに盛り上がりました。

協賛いただいた企業様は29企業。企業の皆様、本当にありがとうございました。

笑顔あふれる大忘年会となり、ご参加いただいた会員の皆様、本当にありがとうございました。
これからも、会員のみなさまに喜んでいただける企画を考えていきたいと思います。
次回、2019.7.9納涼ビアパーティーでお待ちしています。
 
※画像をクリックすると拡大表示されます

納涼ビアパーティーを開催しました

2018/07/10 18:30
7.10 デュオ・セレッソにて納涼ビアパーティーを開催しました。
早川英雄(当センター理事長)・村山市長の挨拶のあと、武藤市議会議長の乾杯で開宴しました。

揚げ物・サラダ・ラーメン・しゃぶしゃぶといった人気定番メニューのほか、今回は会場であるデュオ・セレッソ様からの御好意で、竹の子汁・チョコレートファウンテンが並び、行列ができました。

恒例の大抽選会では、先月オープンした上越市立水族博物館「うみがたり」の関連商品が並び、会場は大盛り上がりでした。

毎回たくさんの方からご参加いただきありがとうございました。
次回は大忘年会、12.11を予定です、ご参加お待ちしております。
 
※画像をクリックすると拡大表示されます