全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

貸室利用について





 予約・お問合せ : 025-545-5111
予約方法

①直接予約 ②電話予約 ③インターネット予約の3つの方法があります。
予約は仮予約ではありません、予約を取り消しする場合はワークパル上越へご連絡ください。
ご連絡がなく利用されなかった場合は、利用料金の全額または30%の額をいただきますのでご注意ください。

①直接予約 ②電話予約
利用に属する2ヶ月前の平日の1日午前9時から受付します。
※12/1~12/28の利用の場合は、10/1の午前9時より予約が可能です。
 1日が土・日・祝祭日・年末年始にあたるときは、最初の平日とします。
貸室を利用できる時間は、午前9時~午後10時(一時間単位)です。
利用日・利用時間・利用目的・利用人数・利用名(団体名・会社等の場合は担当者名)・連絡先をお伝えください。
※利用時間は、準備・後片付けを含めた時間となります。
③インターネット予約の場合
利用に属する2ヶ月前の平日の1日午前10時希望日の2日前15時30分まで受付します。
この期間は24時間予約を受付します。
2日前の15時30分以降は、直接ワークパル上越へお問い合わせください。
※12/1~12/28の利用の場合は、10/1の午前10時より予約が可能です。
 1日が土・日・祝祭日・年末年始にあたるときは、最初の平日とします。
※希望日の2日前
インターネット予約はお客様の利用者登録が必要です。
予約はこちらから
◆システムのご利用方法はこちら
◆利用者登録方法・予約方法はこちら(PDF)

※利用時間は、準備・後片付けを含めた時間となります。
付属設備及び貸出備品の貸出や、特殊なご利用については、直接ワークパルへお問い合わせください。
教養文化室は空き状況のみ確認でき、予約は窓口または電話のみで受付を行います。
申請・利用料金の支払い

予約後、7日以内に利用承認申込書を提出 し 利用料金のお支払い をお願いします。
利用承認申込書(PDF)はこちらからダウンロードできます。
支払い方法は、現金、PayPay決済(窓口のみ)、振込があります。
※振込の方は予約時に申し出てください。

①直接予約

予約時に【利用承認申込書】を提出し利用料金のお支払いをお願いします。

②電話予約

予約後7日以内に【利用承認申込書】を提出してください。(FAX可)
当館より【承認書】を送ります。
【承認書】を持参のうえ、来館または振込にて利用料金のお支払いをお願いします。

【FAX番号】025-545-0091

③インターネット予約

・申請書の提出は不要です。
・予約申込後、当館にて申込内容の確認を行い、後日、審査結果<承認>のメールが届きます。
・システムの「マイページ」より支払方法を選択し、お支払いください。
(システムを使わずに、これまでどおり現金・口座振込による支払いも可能です。)

利用料金
  1. 利用料金は こちら をご覧ください。
  2. 営利法人(株式会社・合資会社・合名会社・有限会社)が利用する場合は、定額料金の200%となります。
  3. 個人及び団体においても、営利・営業目的で利用する場合は、定額料金の200%となります。
  4. 上越市民以外の方が施設を利用する場合、定額料金の200%となります。
    営利または営業目的で利用する場合は、定額料金の400%となります。
  5. 利用時間が1時間に満たない場合も、1時間として計算します。
  6. 営利営業等で利用された場合は、さかのぼって利用料金をいただきます。
予約の取り消し・変更等による利用料金

予約の取消・変更の場合は、直接ワークパル上越へご連絡ください。
※インターネットからの取消・変更はできません。

施設側の責任により利用出来なかった場合
100%還付(全額返金)
利用の取り消し、又は変更をした場合
利用日10日前より4日前まで 利用料金の30%額(10円未満切捨て)
利用日3日前から当日 利用料金の全額


例:20日が利用当日の場合

10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日
(当日)
利用料金の30%額 利用料金の全額

※利用日・利用時間・部屋の変更も同様となります。
※施設側が受付をした日が取消日となります。
※毎月第3水曜日(ただし、祝日の場合は翌日)・年末年始は休館日ですのでご注意ください。
※利用料金が未納であった場合でも、還付基準に準じて利用料金をいただきます。


予約は仮予約ではありませんので、予約を取り消しする場合はワークパル上越へご連絡ください。
ご連絡がない場合は利用料金の全額または30%の額をいただきますのでご注意ください。

利用日入室について

利用時間になり次第、該当貸室を開錠いたします。
それまでに必ず受付を済ませて下さい。
※貸出備品のある方は、受付にてお渡しします。

退室について

退室時は、机・椅子の整理整頓、清掃を行い、元の状態に戻し終了点検を受けてください。
※貸出備品のある方は、受付に返却してください。

使用上の注意について
  1. 備品や用具を丁寧に扱い、使用後は元に戻してください。
  2. ほかの利用者に迷惑をかけるような行為はしないでください。
  3. 許可を受けないで物品の販売や陳列、又は広告類の掲示、配布をしないでください。
  4. 指定された場所以外で、火気を使用しないでください。
  5. 指定された場所以外で、飲食をしないでください。
  6. 敷地内は全面禁煙です。
  7. 館内・敷地内を含め、酒類の飲酒・持込みはできません。
  8. 当館は完全防音設備ではございません。他の利用者の話し声や音がお部屋の中まで聞こえる場合があります。ご了承いただいた上で、ご利用をお願いいたします。
  9. 当館内および駐車場内での盗難または事故に対して、当館は責任を負いかねますので予めご承知おきください。
  10. 当館には無料駐車場(110台)がありますが、利用状況によっては満車になるおそれもございます。できるだけ他の交通手段の利用や、他の方と乗合いでご来館ください。ご理解とご協力をお願いいたします。
  11. 上越市暴力団の排除の推進に関する条例第11条第2項の規定により、ワークパル上越を暴力団の活動に利用した場合又は、利用により暴力団に対し利益を提供することが認められた場合は、ワークパル上越の利用申請の却下、利用の承認の取消し、又は利用の中止を行う場合があります。